2013年04月08日

孫娘の中学入学式

今日は孫娘の中学入学式。セーラー服姿の孫を見ていると感慨深いものがあります。5歳の孫と遊んでいる時は二人とも子供そのものですが、セーラー服姿を見ているとちょっぴり大人になったような。中学は勉強が大変だからいやだ嫌だといっていましたが、これからも勉強や中学生活を頑張ってほしいものです。

一昨日からの暴風雨で店の屋根に乗っている看板が今にも取れそうに落ちてきそうになっていました。通りすがりの近所の人が電話で知らせてくれて知りましたが危ない危ない。看板屋さんに電話して、とりあえず私が屋根に上がって応急処置をしました。看板屋さんもこの暴風で忙しいみたいですぐ来れないそうです。
浜松では時間雨量が130mmだったそうで、この季節に風も凄かったですが雨も大変でした。

今晩から中国、四国地方へ山登りに行ってきます。店も年度替りの宴会も一段落して浜松祭りが始まるまで24日まで余裕があるのでのんびりしてきます。大学生のアルバイトが来てくれたおかげでありがたいことです。家内が居なく一人ぼっちでつまらないと言えばつまらないけど登山は一人でも何とかなります。観光旅行は一人だと辛いですね。と言うわけで今晩から行ってきます。
(世の中一人でも平気で頑張っている人が大勢居るのに、私は今まで一人に慣れて居ないから辛いです。でも気心知れた人とでなければ気を使って大変でしょうね)

表通りに面したツツジ
CIMG0081.JPGCIMG0082.JPGCIMG0084.JPG南側の庭のハナズオウ
家は2年前に建てられた南側のお隣さん。


我が家は咲いていた花が強風で散ってしまったけれど、ミヤマ霧島の赤い小さなツツジが満開になりました。
桜はちょうど見頃が終わった所が多かったでしょうから強風でも良かったかも。
posted by 雲渓 at 14:19| Comment(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

