2012年11月09日

不思議です

昨日今日と息子の嫁の母親が亡くなって息子達は神奈川県の現地に通夜、葬式に行っております。

私は留守番とお客さんのお通夜のために残っておりました。そして昨日お通夜に行ってきました。

そしたら今日同級生の奥さんから喪中につき年末年始の、、、。葉書が届きました。急な訃報にびっくりしましたが亡くなったのは今年の五月だそうです。まさか彼が、、、。高校時代彼に誘われて登山と言うものを初めてやり今の山へのきっかけになったのも事実です。その時は2,3回登っただけですがとても印象深く残っております。

そして今日の新聞の朝刊、高校の大先輩で我が家の商売を援護してくださった恩人の訃報が載っているではありませんか。今日6時からお通夜だそうです。もちろん出席させていただきます。私を可愛がってくれた大先輩が亡くなっただなんて信じられませんが、本当に悲しい出来事です。

今年は家内が亡くなって特に感じるかもしれないけど、家内と天国の同級生が沢山います。2ヶ月もならないかもしれないけど、私を山のクラブと写真のクラブへ誘ってくれたNさんというお客さんもその一人。

皆さん家内と天国で仲良く楽しく過ごしてください。ご冥福をお祈りします。
posted by 雲渓 at 11:52| Comment(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。